場所:東諸県郡国富町大字本庄4470-4 (国富町立本庄小学校前)                         営業時間:11:00~17:00                                                     電話:090-5089-3780                                                                                                                                                               

ねり飴…(^^)。

2012年10月07日

とってもとっても久しぶりのUPです(^^)。
写真は”ねり飴“です。懐かしい飴だ…と思ったら、子どもたちには随分知られた飴のようで
「これ、好きよ」と言う子が沢山いました。
ちょっとジミな飴だけど人気です(^^)。

ねり飴…(^^)。



土曜日の夜NHKで放送していた“
”負けて勝つ”
戦国の吉田茂の話しでした。
タイトルが出た時に(バカやろー)と声が出ます。
主人に、このバカやろーって何の事か分かる?って聞かれました。

バカやろー解散の意味やろ。って言うと
お前はやっぱ年をごまかしてるやろって(^o^)

お父さんがこの時代の話しを良くしてたよ。
”老兵は去る“とかなんとかマッカーサーが言うよね。
俺知らん。
…と…その場面が出ました。正確には“老兵は死なずただ消え去るのみ”と言う言葉でした。

昔昔に父に聞いた話し、頭の隅っこに残ってたようです。
父が亡くなって11年目、亡くなった当時より父の事を思い出し日々感謝しています(^_^)。


Posted by 駄菓子屋のおばちゃん at 15:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねり飴…(^^)。
    コメント(0)